MEGUの季節到来

かっぱ娘MEGUが
一年でイチバン、イチバンになれる季節がやってきました。
今日は、待ちに待ったプール開き!
MEGUよりも早く泳げる子はいるみたいだけど、
それでも、できる部類に入れるのはうれしいみたい。


逆上がりや縄跳び、かけっこは、
嫌いじゃないけど、うまくはできない。
春に転入してきたYちゃんは、
運動神経抜群のようで、
4月のはじめころ、MEGUは毎日のように
Yちゃんのすばらしさを力説してくれました。
いいなあって指をくわえてみていたかな。


2年生までは小プールがメインだったけど、
今年から、25メートルの大プールで授業します。
たくさん泳ぐでしょう。



それから、昨日、昼間は、昨年の振り付けで踊りましたが
今年のよさこい新チームは、昨晩から始まりました。
踊り子には知っている顔あり、新顔ありで
振り付けの先生は変わり、
どんな風になるか楽しみです。
練習は、23日から。
今年も、母娘は土佐の女になります。