アイス

MEGUの好きなアイス、ロッテバニラバー。
一箱10本入りで、セールのとき200円弱で買います。


今シーズン、初めて買ったバニラバーは、
今日、なくなりました。


バニラバーは、シンプルなバニラ味です。
さらに、当たりつきなのが
MEGUのお気に入りになる理由かな。


しかし、最近、懸賞に当たり続いていた私なのに、
今季初のこのバニラバー、当たりが1本もありませんでした。


棒に牛が1,2,3頭書いてあれば当たりで、
10頭(ポイント)集めると、懸賞に応募できます。
今まで、10本もあったら、大抵、数本の当たりが
入っていました。
一箱で10頭にならないこともあるけどね。


それなのに、1本も当たりがないなんて!
おかしい。
1本も当たりがないと、
10頭にならなかったから、また買ってこようって
考えすら浮かばないよ。


といいつつ、今日のアイスのセールで
また買って来ました。



昨年からの持ち越しの当たり牛は、
(過去の当たりも今の懸賞に使えます)
数日前に、応募したんだけどね。
MEGU、どんだけ、バニラバーを食べているのだろうか。