暑い

水曜のスイミングの振り替えで、
MEGUは、朝から泳いできました。
今週は、よさこい練習や、PTAの会合があるかもしれないので
前倒ししてみました。


今日はおびさんマルシェの日で、
前回のマルシェで、
MEGUのために買ったKATURAさんのお茶碗がかわいかったので、
パパとわたしのものも買ってきました。
かなり小ぶりのお茶碗です。
ダイエット中のパパには、もってこいのサイズ。
ほんとは、他のお店も見たかったけど、
MEGUは、家で留守番していたし、
めちゃめちゃ暑かったので、
日曜市で、ぶどうとすいか(今季初)を買って
すぐ、帰りました。


私のいない間、MEGUはというと、
シンクで、水遊び。
食紅で色をつけた水を用意し、ボウルやお玉など、
本物の調理道具や氷で、
一人で遊んでいたみたい。
小さいときから、キッチンで良く遊んでいたけど、
今日の気温は、さらに楽しさ倍増でしょ!


それから、おやつはかき氷!
これも今季初です。
シロップはずいぶん前に買っていたけど
気温が上がらなかったので、かき氷の気分にはなりませんでした。
しかし、今日は、
氷がすぐ解けるほど暑い。
おいしかった。



3時ごろからは雷がごろごろ言い始め、
5時過ぎには、嵐のような雨でした。
今日のよさこいの練習場所は、車でいけないところだったので、
どうしようと思っていたら、
Sちゃんパパが送迎してくれることになりました。
いつも、ありがとう。
(我が家のパパは、明日出張から帰ってきますが、飲み会に行くそうです)


体育館の練習は、立っているだけで、汗が出る。
最初の柔軟で、汗がぽたぽたでした。
首に巻いた手ぬぐいで汗をぬぐいながら、
最後まで、練習がんばったよ!
今年の踊りは、難しい。


昨日、CDももらったので、家でも練習しないと
若者についていけない。