暑い暑い


昨日、お昼ご飯のあと、
お風呂の残り湯をベランダに撒いていたら、
MEGUが「いいなあ」というので、
超久しぶりに、ベランダ水遊び。


1歳のころは、しょっちゅう、
ベランダでベビーバスに入っていたけど、
さすがに、そこまではね。
バケツで十分楽しみました。



今日は、パパとMEGUはサンピアのプールに行くというので、
Tちゃんも一緒にどう?と誘いました。
MEGU一人だと、パパがずっと相手をしないといけないけど、
Tちゃんが居てくれたら、パパも楽でしょう。
3年生なので、
女の子と一緒は嫌っていうかなって思ったけど、
Tちゃん(男の子です)とMEGUは、
さいころから遊んでいるので、
知っている子があまりいないプールならいいのかな。
仁淀川でカヌーも一緒にしているしね。



女の子と一緒にいるとはやし立てる子がいて
Tちゃんは気にするらしく
朝、学校に一緒に行くことは、もうないけどね。
あっ、帰りはたまに一緒に帰ってきます。
MEGUはそういうことには全く気にせず。



麦茶と梅ジュースをたっぷり持たせて、
ラッシュガードを着て、日焼け止めも
バッグに入れたよ。
今晩はよさこいの練習はないので
くたくたになるほど泳いでもいいや。