工作終了


夏休みの宿題の工作。
リスは、上旬に工作教室で作ったもの。
これだけでは寂しいので、
100均で材料を買ってきて、リースにしました。


絵は、昨日、書いたので、
これでほぼ宿題終了。
あとは、やってもやらなくてもいいもの。
計算ドリルと漢字ドリルは、少しでもやってほしいな。




MEGU、帰省時に新幹線に乗るので
ちょっと新幹線に興味があります。
しかし、私はMEGUに質問されても、
新幹線の種類?名前?ダイヤ?
どう違うか分かりません。


本屋で日経kidsを見つけ、これ良い!と思い
買いました。
子供用じゃないけど、MEGUもじっと見てます。


昨日は、図書館で図鑑を借りました。
最近の新幹線って、おもしろい顔してますね。



MEGUが東京駅で写した「はやぶさ」。
東京を出て、大宮、仙台、盛岡しか止まらずに
新青森まで行くそうです。
乗る機会はないかな。




乗った新幹線と、
ホームに入ってきた新幹線です。
東京駅についた後、ホームで少し、
新幹線を見てました。
男の子だったら、
もっともっと電車に興味を持ったかな?


MEGUが持っているのは虫かご。
いとこたちと見つけたクワガタを虫かごに入れ、
高知まで持って帰ってきました。