映っていた

昨晩録画した「しこく8」を
MEGUと二人で見ました。


母娘が踊ったよさこいチーム万々歳は
放送され、母の姿がありました。
MEGUは、全くなし。
残念。



待ち時間に何度か一緒になった
「なんててかんてて」(だったような)も
映っていたよ。
今治のチームなので、タオルでできた鶏姿、
面白かったです。
本祭のとき
「かわいい」って言ってMEGUと一緒に手を振ったら
「暑いよ」って、
大柄な雄鶏さんに言われました。


全国放送は
BSプレミアム、26日(月)11時15分からです。



今日は久しぶりに雨です。
土曜ですが、パパが仕事で、
MEGUは今、書道教室でお稽古中です。



実家から虫かごに入れて持って帰ったクワガタは、
MEGUってば、一つもお世話せず。
今朝、暑さのためか、昆虫ゼリーの横の土が
かびていたので、それを退け、
ほんとにいるのか、土をかき混ぜてみたが、
クワガタは見当たらず。
もしかして、また逃げた?


実家で、ペッドボトルにラップして
一晩置いておいたら、逃げ出し、
コクワガタはじいちゃんが見つけたけど、
鋸クワガタは見つからず。
捕獲され高知入りしたコクワガタは、
今度は我が家で逃げ出した模様。
飛んで、虫かごの蓋を押し上げた?
母は、もうクワガタの世話は嫌です。


家のどこかに潜んでいるのも
嫌だなぁ。
クワガタって、ゴキブリと同じ色だし。




明日は、JALの懸賞で当たった
「龍馬の休日キャンペーン」で室戸方面へ
一泊で行ってきます。
お天気どうかな?
晴れだったらモネの庭、
雨だったらアンパンマンミュージアムか龍河洞に行こうか。
あさっては、ドルフィンスイムします。