新学期

今日から新学期。
今年の夏休みは長かった。
そして暑かった。



昨日は、朝から雷が鳴り、
ときどき雨が降っていましたが、
お友達が遊びに来てくれました。
マディソン時代に知り合った方が
なんと高知に就職し、
また我が家と同じ地で生活することになったのです。
こんな広い世界で、すごい!



今朝は、涼しい。
MEGUは、10時間ほど良く寝られたので、
朝はすっきり目覚められました。
朝ご飯中は、
ざーっと雨が降っていたりしていたのが
あまちゃん
めざましじゃんけんが終わって
MEGUが家を出るころには、止んで、
ランドセルを背負って
大量の荷物を持って行ったよ。



そして、
始業式、掃除、学級の時間だけなのに、
給食を食べてきてくれます。
初日から、母は楽チン!