A・RA・SHI

昨晩から、時折激しい雷雨で、
今朝も朝ごはん中、雨で煙たくなるくらいでした。
大雨洪水警報に、雷などの注意報が出ています。
毎朝、BSで朝ドラを見ているけど
天気が悪いためか、映らないほど。


MEGUは、合唱部の朝練がない日は、
二度目のめざましじゃんけんをしてから
8時過ぎに
学校に向かうけど、
今日は、じゃんけんはせずに、
ちょっと早めの時間だけど、
ちょうど、雨が止んだ隙間に、
登校していきました。


途中で、土砂降りになってもいいように、
サイズアウトぎりぎりの合羽をランドセルの上から着せて
長靴を履かせたよ。
早く歩きなさいって言っておいたけど、
相変わらずの、のんびり歩調でしたが
MEGUの足でも、学校まで
雨に当たらずに着いたでしょう。


西のほうにものすごい雷雲?雨雲があるので、
あと少しで、豪雨がやってくるみたい。
MEGUが下校する時間は、
雨が止んでくれることを願います。


先月末、台風でイベントが中止になり、
よさこいを踊れなくなりました。
でも、また今週末の日曜に、
よさこいを踊れることになり、
MEGUともども楽しみにしてます。
しかし、またしても台風。
どうなるでしょうか。



ああ、ゴロゴロ聞こえ始めました。