いろいろと製作中

MEGUの学校が始まって、
やっとゆっくり製作時間がとれます。


カーテン二種類。


リビングとキッチンを仕切る。
手芸屋で一番安い布を買ったら、少し薄すぎたかなぁ。
材料費は、突っ張り棒と布で2500円くらいだったか。


キッチンを使っていないとき、カーテンで仕切って
必要な部屋だけ、温めたり、冷やしたりしたい。


今日は、窓を開けて、風を通したいので、
カーテンを開けてます。
昨日の悪天候とは打って変わって秋晴れ!
日差しは強いけど、風は秋風に変わってます。




お風呂の窓。
シャワーカーテンをかけていたけどぼろぼろになったので、
ダイソーでナイロンの端切れを買って、端を縫って
もともとあった突っ張り棒に通しただけ。
材料費は105円。




バザー用に

エリックカールのあおむしもどきは、
適当にした割には、形になった。



絵本カバーは丈夫で、捨てるのはもったいない。
両面テープと木工ボンド、エコバンド(100均)で
バッグになります。



編み物教室で編んでいる夏物セーターは、
なかなか進まず、
来年の夏用になりそうです。
難しくはないけど、ぐんぐん編める技量もなく。