南中ソーラン


ほっとこうちの増刊号、今年も買いました。
写真満載で、それも踊っている写真だけじゃなくて
待ち時間に、カメラマンが撮ってくれたものが一杯。


去年は、カメラマンさん捕まえて
撮ってくださいって母娘の
ツーショットをお願いしたら、
この増刊号に載せてもらえました。


今年は、Sちゃん母娘と一緒に
4ショットです。


ちょっと高いけど、
記念ですからね。


週末の天気、大丈夫そう。
土日に鏡川で行われる土佐の風土祭りで
よさこいを踊ります。
万々歳は日曜のステージです。






MEGU、昨日はプールだけでなく
運動会のダンスの練習もしたそうです。
久々に、かーっと晴れたので、
水着のあとは、さらにくっきりしてました。


運動会は、南中ソーラン踊るみたい。
振り付けを習う前に
純のお父さん(朝ドラ純と愛)が出ている動画を見たよって
言ってました。
あやちゃんも居たとも。
純のお父さんって、武田鉄矢?あやちゃん?
なんだろう?


金八先生で、上戸彩が出ていたときに、
南中ソーランを踊った動画でした。


高知なんだから、よさこいじゃないの?
なんでソーラン節?


南中ソーランって、有名なソーランみたいですね。
知らなかった。
かなり難しそう。


そうそう、去年もそうだったけど、
MEGUたちは、
運動会ダンスは、エアコンの効いた視聴覚室で練習してます。
運動会の練習って言ったら、
汗だらだらで、外で辛かった思い出がありますが、
今は、熱中症対策?
エアコンの効いた部屋で、練習なんて、
ちょっと変じゃない?