がちがち

編み物のはなし。


一昨日、
もう少しで後ろ見ごろが編み終わろうとしていたら
なんと、真ん中くらいで
8段も多めに編んでいることが発覚!
糸がなんだか、足りないような気がすると
思っていたんだよね。
着丈が長くなるのは問題ないけど、
糸が足りなくなるのは困る。
夏糸なので、
もう買い足すことができないかもしれない。
なので、泣く泣くほどきました。


一昨日は、午前中、図書館、
午後は、MEGUが書道教室、夜は花火大会、
昨日は、午前中、学校で水泳記録会、
午後は、土佐風土祭りでよさこいを踊りました。


その合間に、早く終わらせたいとたくさん編んだら、
今朝は、頭が痛い。
肩こりからきているみたい。


ということで、
今日は、二ヶ月ぶり?にヨガに行ってきます。
ヨガのあとのプログラムが、
今月からヨガと同じコーチにエアロビに変わってました。
Nコーチのポップジャムはどこへ?と思っていたら、
Nコーチ、先月末に退職したそうです。
30歳前半かな?
独立?異業種へ転職?
Nコーチには、MEGUと同じくらいのお子さんがいて、
ベビースイミングで一緒だったんです。
どうしたのでしょうか。



水泳記録会、花火大会、よさこいのことはまたあとで。


今日のMEGU、プール納めを楽しみに
学校に向かったよ。
それが終わると、本格的に運動会の練習です。
がんばれ!


今日は、パパが出張から帰ってきます。
また数日で、出かけますけど。
それから、今週は、参観日&愛校作業、
MEGUは、ねんりんピックのリハーサル、
日曜は、母娘は四万十でよさこいを踊ります。


イベント目白押しです。