オリンピック


7年後のオリンピックが東京に決まりましたね。
MEGUより少し上の年代が
ちょうど選手の世代。
MEGUのお友達がオリンピック選手になったりして。


一昨日の水泳記録会。
地区の体育会などが開催してくれるイベントです。
プールにいらした先生は校長先生だけ。
昨年はほかの予定があったので、参加できず、
MEGUは一年生のとき以来の参加でした。


MEGUは、
25メートル、四種目、
50メートル、バタフライ以外の三種目、
平泳ぎ100メートルを泳ぎました。
25メートルは、最近、タイムを計っていないので分かりませんが、
50メートルは、自己記録更新とはなりませんでした。
100メートルは、初めて測りましたが、
最後まで、しっかり泳ぐことができたかなあ。



一年生のときは、
習いたてのバタフライを
やっとこさ泳いでいたので
二年で、ずいぶん上手になったのが分かります。
校長先生には、
来年は、夏休みに練習して、
市学童水泳記録会に出ようと言われたよ。
(MEGUの学校は4年生から参加できます)


そうそう、
オリンピックが東京に決まったと知ったとき、
「MEGUねぇ、東京オリンピックの平泳ぎの選手だから」と
言ってました。
あらまぁ、夢はやっぱりオリンピック選手に戻ったのかな?



そして、
「英語を習うのは止めない。
 だって、オリンピックに出たときに
 英語が話せたらいいからね。」
ということだそうです。