新幹線

土曜のリアルスコープは、
「新幹線&地下鉄」で
いつもならたまごっちを録画している時間だけど、
この日は、こちらを録画しました。
運動会の代休の今日、
朝のもろもろが終わってから、
のんびり見ていたMEGUです。


テロップで、
参考にした本が画面にずっと出ていて、
「この本欲しいなぁ」と言うので、
ないとは思うけど、
まずは、ブックオフへ行ってみました。
テレビに出ていた本はもちろん、
新幹線や電車のほんすら、
ありません。
安くすませようとした作戦は、失敗!


じゃあTSUTAYAということで
続けて向かうが、
こちらも紹介していた本はなし。
しかし、学研の図鑑で
「鉄道&船」がありました。
昆虫とか魚とかの学研の図鑑は、いくつも持っているけど、
乗り物もあるのは知らなかった。
MEGUも一目で気にいったので
買いましたよ。
電車だけでなく、船も興味があるのでちょうど良い。
隣にあった「飛行機&自動車」もそのうち欲しい。


学研の図鑑は、高いので、
黒魔女さんの最新刊は、今日は買いません。


学研の図鑑、いいですね。
子どもだましじゃない。
ちゃんとしてます。


お昼ごはんのリクエストはガストだって。
私の気分は、家で適当にが良かった。
ファミレスは食べたいものないのよね。
というか、ガストってどこにある?
適当に車で走っていると、反対車線にココスを見つけ。
だけど、片道三車線の一番左を走ってました。
急に言われてもできません。
そして、Uターンは嫌だよ。


と思っていたらステーキガスト発見。
MEGUには珍しく、「肉がいい」だってよ。
お子様ステーキ(厚さ一センチもなかった)を
注文し、食べ放題サラダ、パン、スープ、
シメにコーヒーゼリー
MEGUの普段の量の3倍くらいは食べた?
食べすぎで、気持ちが悪くならないでねって
心配するほどでした。
(普段、少食なので)
私は日替わりランチ。
今、野菜が高いので、サラダを一杯食べました。
チキンはソースが好きではない味だけど、まあ食べられた。
けれど、白身魚のフライは、半分も食べられず。
まずっ。


普通のガストと違って、ちょいと高めだけど、
溜まっていたTカードのポイントを使ったので、
マックよりも少し高めぐらいですみました。
前回、ステーキガストに行ったのは、去年の夏。
次は、なくてもいいや。


自動車・飛行機 (ニューワイド学研の図鑑)

自動車・飛行機 (ニューワイド学研の図鑑)