当選品&台風


プロテイン飲料。
缶入りと、粉を水に溶かして飲むもの。
パパがまたハーフマラソンに出るので
練習後に飲んだら良いなと思っているけど、
あまり練習してないのよね。




ローカル鉄道ごめんなはり線から
香南にら塩だれが届きました。
イベントで、にら塩焼きそばを食べたことがあったけど、
そのたれが商品になったみたい。
一昨日、なんちゃって焼肉(肉より野菜多し!)をして
これで野菜を食べたらおいしかった。
土佐人の好きなにんにくがかなり強い。


今度は
MEGUの希望で「しんたろう号・やたろう号」に
乗りたいと思っています。

ゴトゴトWeb



RKC高知放送いいですね。
今度は、豆腐工場見学が当たりました。
日曜にMEGUと二人で、徳島へ行ってきます。
豆腐だけでなく、藍染体験もできるみたい。




今年の台風は、高知を外していきます。
それでも、今日の昼間は、
ときどきがーっと風が吹いたり、
ざーっと雨が降りました。
夜は、風が強くなり、
8時ごろから雨音もしてます。
それでも、パパは、家を出るときは雨が降っていなかったので
自転車で飲み会に出かけました。
帰りは自転車を押してくるって言っていたけど
それなら、歩いていけばいいのに。



明日は、学校が休みがいいなとMEGUが言うけど
雨で、外に出られないと
ストレスがたまると思うよ。


登校時間が遅くなっても良いから
休校にはならないでください。


明日の朝、もし、休校のテロップ(テレビで流れます)が出たら
MEGUを起こさないからねと約束しました。