脅威

久しぶりに、朝の読み聞かせに行ってきました。
今日は、二年生。
担任の先生が○○はお休みで、
おたふくかななんて言うのが聞こえたよ。



MEGUの周りは
おたふくかぜが流行ってます。
晴れ舞台の音楽会で、MEGUの学年は、6人も
おたふくかぜで休みがいた。
ただでさえ、人数の少ない学年なのに、
一人しかいない楽器担当の子や、伴奏の子が休みで、
担任の先生や、支援の先生がヘルプに入ってました。


MEGUは、
渡米前におたふく風邪水疱瘡の予防接種はしています。
その効果が残っていたら、
もし、罹患しても軽く済むかな。


ただ、今度の日曜は、マラソン大会なので、
今は勘弁して欲しい。



週明けの今日(昨日は代休)、
MEGUのクラスはどのような状態かな。