雪だ!

雪かもって天気予報で言っていた
山は、うっすら白くなっているのが見えましたけど、
なんと、今日は
平野部も降ったよ。


10時ごろ、大粒のぼた雪が、15分くらい降った!
そして、地面に着くと消えた。
それでも雪は雪!
MEGUは、毎日、連絡帳に
3行日記を書いてくるけど、
雪が降って、みんなできゃーきゃー騒いだことを
書いてました。



布団を干したい、カーテン洗いたい、
シーツも洗いたいと思っているけど、
なんだか、からっと晴れない。
明日こそ、できるか?


今週は、昨日以外、あれこれと用事があり、
学校に行ってます。
今日は、学期末懇談でした。
3年生にもなると、
女の子は、いろいろあるね。
MEGUのクラスは7人しか女の子がいないけど、
最近、みんな一緒に行動が
難しくなってきたみたい。
まあ、しょうがない。
それで、ごたごたがあったようだけど、
今は、解決済み。


ほんとに今日は空気が冷たい。
MEGUは、そんなの関係なしで、
外遊びしてます。