またまた時刻表

鉄子になりつつあるMEGUですが
昨日から、
また時刻表&鉄おもを
読んでます。


新年早々、名古屋のリニア鉄道館
行くことは決まってますが、
年末に、大宮の鉄道博物館も行きたいそうです。
名古屋と同じじゃないの?って聞いたら
ぜんぜん違うと答えました。
どう違うのかは、私には分かりません。
鉄おもで、勉強したみたい。


帰りに乗る東北新幹線は、
もうすぐ引退予定の車両だから、
乗れてよかったと、
時刻表と鉄おもを見て言ってました。
ほんとは、新型のE6系が乗りたかったのだけど、
指定席が一杯で、あきらめたのだけどね。



名古屋楽しみです。
そうそう、昼間に名古屋めしのベストテンを
見ました。
担任の先生が名古屋の出身だそうで、
MEGUはおすすめを聞いてきてました。
高いけど、ひつまぶしは
食べるべきかな?