冷えてます

毎朝、冷えてます。
結露がすごい。


MEGUの学校は、まだ給食があり、
明日は終業式です。
かるーいと言って、
教科書がほとんど入っていないランドセルを背負って
登校しましたが、
お勉強が終わっている今日は、
何をするんでしょうか。
明日も給食を食べるので、それまでの時間、
どうやってすごすのだろうか。
母としては、昼ごはんの心配をしなくてよいし、
1時過ぎまで帰ってこないのは
楽チンですけど。


明々後日、とうとう、特急&新幹線で
帰省します。
荷物をがらがら引いて行こうかとも思ったけど、
私とMEGUの二人なので、身軽がいいかと、
急いで荷造りし、
黒猫さんで送ろうと思います。
パパは、往復とも電車はいやということで、
次の日に、飛行機移動です。
帰りは一緒に電車旅!


今日の午後は、
借りていた本を図書館に返し、
新聞社に当選品を貰いにいきます。



今夜は、丸鶏のスモークを買ったので
それとケーキでプチパーティです。
ケーキを受け取りに行くのを忘れないように。



そうそう、洗濯機の屑取りネットの爪が折れました。
ネットで注文しようかと思ったけど、
送料がかかるので定価以上になる。
それならと街の電気屋さんを検索し、
行ってみました。
日立製なので、日立特約店なのかな。
お店に入って、うっ、タバコくさ!
次の日には届くと言われ、
取りに行くと
社長さんがタバコぷかぷかしてました。
お客さん商売のところは、
タバコの匂いって気にしたほうがいいのに。


屑取りネットは、問題なしです。