新幹線のたび

MEGU、今日から新学期が始まりました。
初日から雨なんて運悪い。
合唱部の練習がないので、
給食を食べて、2時には下校します。


夕方は、ひさしぶりのスイミング。
先月、大好きなSコーチが退職すると聞いて
驚きました。
今日、会える最後の日なので、
ありがとうの挨拶ができるかな。


9泊10日の新幹線たびのこと。

みずほ、のぞみ、なすの
そして、N700-8000、N700、700、E2系と乗りましたが
写真の九州新幹線N700-8000系のみずほが
一番の乗り心地でした。


ほかの新幹線は、横2列-3列シートですが、
みずほは、2列-2列シートで、幅広く
クッションも良くて、
テーブル、トイレ等の壁が木で
高級感がありました。
これなら、また乗ってもいいかな。


それから、
岡山駅新大阪駅名古屋駅、東京駅、宇都宮駅
到着出発する新幹線を
何本も見ましたが、
私は、いまだに、顔の区別がつきません。
MEGUはばっちりですけどね。
あっ、JR東日本は、色が着いているので
まあまあ分かるけど。


たくさんの新幹線写真があるので
のちほど、アップします。