12月に読んだ本

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1688ページ
ナイス数:18ナイス

For youFor you感想
冬子さんの日記と、主人公の現在進行形が絡み合って、おもしろく読んでいたら、最後に、それはないでしょう。こんな結末は、やはり小説だから。
読了日:12月22日 著者:五十嵐貴久
さよならバースディさよならバースディ感想
バースディが人間の言葉を理解していると思わせるパソコンは、手が込みすぎ?むりやりこじつけているような感じもした。そして、由紀は、バースディのことを思うなら、目の前で死を選ぶ必要はなかった。面白くて、どんどん読み進めたけど、最後は、納得できないことばかりでした。
読了日:12月18日 著者:荻原浩
家族写真家族写真感想
さまざまな家族が出てきました。肉村さん、写真屋さん家族が良かった。 マネキン家族は、最初、ぞーっとしましたが、自分が何をしているのかちゃんと把握していて、最後は、自ら終わらせてくれたのでほっとした。
読了日:12月12日 著者:荻原浩
ブラック・ローズブラック・ローズ感想
これでは復讐じゃない。結局、仁科と同じことをしている。ほんとにこれがやりたかったことなのかなぁ。
読了日:12月6日 著者:新堂冬樹
悪いことはしていない悪いことはしていない感想
たぶん、初めての作者。結局、亜衣を受け入れてしまった穂波。これで亜衣の気持ちに答える気があるということなのか。人間関係が濃すぎです。
読了日:12月2日 著者:永井するみ

読書メーター