耳が痛い!

昨日から耳のところが痛いんだよね。
朝からMEGUの発言には、どきっとしたよ。
インフルの次は、まさかおたふく風邪なんて
ことはないよね。
今日は3時前に帰ってくるので、
スイミングの前に、病院行こうか。



家を出る前に、マスクしてって
MEGUに言ったら、
あああ、マスクのゴムで
耳の後ろが痛いんだった
だってさ!


病院行って、マスクのゴムが原因だなんて
恥をかく前に分かった良かったわ。


昨日、MEGUは、
朝、頭が痛いって行っていたけど
学校に行かせたら、
午後、保健室で少し休んだみたい。
熱は何度も測りに行って、
一度だけ、37度くらいあったみたいで、
あとは、36度台だったって。
まだ、本調子じゃないみたい。



先週のインフルエンザA型欠席者は、
学校で二名だったって
お手紙に書いてありました。
一人はMEGUだ!
流行に乗るのが遅かったわ。
次のブームがじわじわきていて
インフルエンザB型だそうで、
MEGU、
もう、これには乗らないでよね。



私は、昨日から、本格的に花粉症が
出たみたい。
調子が悪くて、ぼーっとするし、
くしゃみが止まらないし、
目がしょぼしょぼするし、
風邪?インフルエンザ?とも思ったけど、
熱はないから、花粉よね。
今年は、昨年度同様の成分の
ジェネリック薬だけど、
薬の効き目が、まだイマイチ。