やったね

昨日のMEGUは、
先週お休みしたスイミングの
振り替えに行ってきました。
今週、スイミング二度目ですが、
インフル完治以来、ずいぶん体力が回復していて
楽しく泳げたようです。
来週のテストは、大好きな平泳ぎなので
休まず練習したかったみたい。


先週は、お休みした書道教室ですが、
今日は、ニコニコで出かけました。
日曜に美術館で見てきた、
高知県児童生徒教育芸術展(だったかな)で
MEGUは、お習字で賞をもらってけど
それが、今週の学校便りで
特選だったことが判明しました。
書道の先生に、
その学校便り(名前が載ってました)を
見せるんだって、持っていったよ。


少しずつですが、昇段し、
ますますやる気が増してきた書道教室です。






まおちゃん、素晴らしかった!
パシュート、面白い。
スノーボードは、ハラハラしながら
銀メダルをリアルタイムで見ました。
今は、スノーボードのパラレル回転を見てます。




元首相の発言、人間性を疑います。
負けても楽しかったとは、何事だと
発言された方もいましたね。




頑張れ日本!って
たくさんの人がテレビに向かってます。
それだけでもすごいじゃないですか。
この舞台に立つまでに、
想像もつかないくらいの努力を
みんなしているはずです。
真剣に戦う姿、感動します。
努力がメダルにつながったら
それはそれはすごいこと。
世界で3位までの人しか、
手にできないんですよ。
4位でメダルがなくても、世界の4位です。
まおちゃん、世界の6位、すばらしい。