今週も始まったよ

MEGUがお腹にいるときも
渡米直前も、
帰国後も見に行った
土佐山の梅祭り。
一昨日から梅祭りがはじまったので、
今年は久々に見に行こうと
昨日、細い道をくねくねと
登ってむかいました。



が、しかし、
梅がちらちらどころか、まだ蕾だった。
あああああっ。
近所の公園の梅は散り始めているし、
学校の梅も、もう満開になったのに、
山の梅はまだまだでした。
これじゃあ、仕方がないね。
Uターンして、山を下りました。


そして、お弁当を買って、
近所の公園で梅見をしました。
ぽかぽかとても温かい日差しで、
いい感じ。
そんな日は、花粉ぶんぶん。
私はダウン。
MEGUはまだ平気みたい。
パパとバトミントンしたり、
遊具で遊んでました。


今日も、温かい。
薬の効きがいまいちで、
花粉症の症状は最悪です。
目はしょぼしょぼして、かーっと開けることはできない。
鼻に蛇口をつけて、閉めたい。


今季初で、私の洗濯物は、
部屋干ししました。
布団は絶対干しません。
薬の効きがみられないなら、
次は、違う薬を処方してもらおう。