土砂降り

朝、雨がすごかった。
パパは朝イチの飛行機で出張に出かけたよ。
MEGUが家を出るときも、かなりの雨足で
レインブーツを履いて行きました。


しかし、もう雨が上がり、
青空が出てきた。
帰りには止むかなという予報だったのに
天気の変化が早い。


一昨日は、英語、
昨日はスイミングでした。
英語の先生Jayに、
MEGUは、元気でいつもSmileだって
言われました。
(日本語で、すごく上手)
英語というより、Jayが好きなんだって。


スイミングは、平泳ぎのテストでした。
インフルでお休みした分を
先週ちゃんと振り替えて練習したけど、
ワッペンどころか、自己記録更新もできず。
1分を切るのは難しい。
だけど、大好きな平泳ぎなだけあって、
フォームは、ばっちりきれいです。


MEGUの学校、
インフルエンザB型が流行っていて
先週、今週と、
学級閉鎖が2クラスありました。
MEGUのクラスは、インフル患者は、
MEGUが最後で(それもA型)、
今はいないみたい。


このまま流行らないで欲しいな。