土佐の女パート3

一昨日から温かい。
土佐は冬から春になってしまったよう。
早咲きの桜がもう満開です。
花粉症がなければ
春は好きなんだけどな。


昨日は、MEGUが今季初の耳鼻科で
花粉症の薬を処方してもらいました。
昨年同様の薬なので、
最初から1か月分も。
ついでに、私ももうなくなるので、
一か月分!
MEGUは、一日一回のアレジオンで、
少し苦いみたいだけど、
頑張って飲んでもらいましょう。


花粉症にはヨーグルトと
一週間ほど、私は水切りヨーグルトにして
イチゴと一緒に食べてます。
べにふうき茶とレンコンもね。


カスピ海ヨーグルトの種菌があるので、
もう少し温かくなったら作ろうかなと思っていたら、
もっと簡単そうな、手作りヨーグルトを見つけた。


ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

牛乳パックに種菌入れるのが魅力的!




それから、春らしいと思い始めたくらいですが
なんと、今日、今年のよさこいの申し込みを
してきました。
もちろん、母娘でね。
同じチームで、3年目。
練習は6月ごろからだけど、楽しみ。




そうそう、
昨日MEGUに、「日曜はケーキだね」って言われました。
ひなまつりは、月曜だよって言ったら、
3月2日は、結婚記念日でした。
入籍した日は、4月上旬だったけど、
ちゃんとした日は忘れちゃったので、
結婚式をした日が、記念日でいいでしょう。
(たぶん、パパも覚えていないと思う)


よさこいを申し込みに行った帰りに
立派なイチゴが2パックで600円だったのを見掛け
MEGUの言葉を思い出し、買ってきたよ。
ロールケーキを作ろうかな。