延期

6年生が卒業前に
全校で、思いで作りをしましょう
ってな感じのイベントが
毎年、今頃あります。


今年は先週の予定が、
1年生が学級閉鎖で延期になり、
明日の予定でしたが、
まだインフル蔓延中で、
さらに来週に延期になりました。


親が見てよいイベントらしく、
(人づてに聞いた)
カメラもって、
編集中の広報誌用に、
写真を撮ってこようと思っていたので、
ああっ、また延期かと
気が抜けました。
編集作業にも影響があるので、
やるならやる、やらないならやらないと
早めに決定して欲しいけど、
子供のためには、遅くなってでも
やらせてあげたほうがいいよね。


MEGUのクラスは、今日の欠席3人。
インフルかどうかは、MEGUに聞いても不明。
他の学年よりも、元気なのは確かだけど、
ちらちらインフル患者が出ているみたい。
他学年との交流は、ウィルスを広がらせるのか、
掃除は、1年から6年までの縦割り班ではなく、
このところずっと、クラスごとだって。
今朝の集会は、マスクをしないといけないと
MEGUが言っていた。
それでも、なかなか収まらないね。



MEGUは、花粉症の症状すらほとんどなく、
絶好調です。
毎日、お布団に入って、
あっという間に夢の中のよう。
健康的!