モネの庭

以前、懸賞に当たって、
まだ行っていなかった北川村のモネの庭に行ってきました。
入り口で、黒パスポートを3冊見せたら、
懸賞品じゃなくて、
こちらで入れますと言われ、
さらに黒パスポートの特典で、
3人分のモネの庭の年間パスポートも貰いました。
3人で5000円分だって!
超お得!!









ここは、本家フランスのクロードモネの庭公認です。
モネの絵、そのものの庭があります。
しかし、
冬季休業が終わって
3月1日から開園したばかりで、
まだまだ花は少ない。
ちょっと残念!
でも、それでも十分楽しめましたよ。

モネといえば睡蓮だけど、
さすがになかった。
睡蓮の時期に、もう一度行きたいね。
年間パスポートがあるしね。


お昼は、カフェモネの家で食べましたが、
メニューが寂しい。
MEGUはランチのチキンプレート(1200円!)、
パパと私は、鹿ソーセージのホットドック、珈琲セット
(650円)を味わいました。
味は良かったかな。


そのあと、モネの庭から車で15分くらいの
不動の滝に行ったよ。


日陰はひんやり。
往復30分以上歩いて、
良い汗かきました。


最後は、北川村温泉ゆずの宿で、
温泉につかって、ほっこり。
内風呂と露天風呂だけのお風呂ですが、
ぬるぬるしたお湯で、
しっとりしました。



期待せずに向かった北川村ですが、
予想外に楽しめました。
なかなか高知県東部には向かわない我が家ですが、
東側ももうちょっと開拓したい。