時刻表

昨日、ダイヤ改正があったので
新しい時刻表を買いに
TSUTAYAに行ってきました。
あと4日で、4月号が出るけど、
昨日のダイヤ改正が分かればいいと
MEGUが言うので、3月号です。


MEGUは、昨年同様、春休みに
一人で実家に帰省し、
そのとき、じいちゃんと新幹線に乗るのを
楽しみにしています。
それもE5系
時刻表は、コンパクトタイプのものが二種類
売っていたけど、
E5系かどうかが書いてあるのが重要な
選ぶ条件。
ここはかなり重要です。
すごく見易いので大判を最初は選んだけど、
これは持ち歩くのにかなり不便だから、
小さいのにしようと
やめさせました。
家用として、そのうち、
大きい時刻表を買ってとか言うようになるのかな。


表紙のE7系、かっこいい。