賢くなるはず

春休み勉強するからドリル買って
というMEGUですが、
以前、夏休みの宿題が早く終わったので
ドリルを買ってあげたら
ほとんどしませんでした。


絶対、遊ぶほうが楽しくて
ドリルなんてしないでしょ。
そう思っていたら
勉強が好きになるとかいうテーマの
テレビをみました。
何度か見たことがある、
算数塾の先生の話だったよ。


MEGU、数独好きだし、
この先生のドリル(パズル)はいいかもと
早速、楽天で買ってみました。


しかし、届いたパズルを見て
こんなんじゃないと
大泣きのMEGUです。
それなら、ママがやるからいいというと
やらないとは言っていないだって。



結局、やり始めたら
楽しくてしょうがないくて、
あっという間に「足し算初級」は終わりそう。
「足し算中級」を注文したよ。
「かけ算初級」は、最初苦戦していたけど
慣れるとすいすい。


このパズルは、
自分で解く力を養うもの。
口出ししてはいけないというけど、
MEGUがう〜んとうなっていると
ついつい、口出ししてしまう。
これじゃ、賢くならないね。