西島園芸団地

一週間前のこと。
懸賞に当たったいちご狩り券を二枚持って、
西島園芸団地に行きました。
いちご狩りといったら、ココというくらい
有名な場所。
MEGUは3回目、パパと私は二度目です。
招待券が二枚しかないので
子供一人分だけ、お金を払おうとしたら、
小学生以上同じ金額で、
1050円と言われ、びっくり。
招待券がなかったら、3人で3150円もかかっていたなんて、
いちご狩りは、高級なイベントだわ。
(この金額は4月以降のもの、3月まではさらに高い。
 あれ?1080円じゃなくて1050円って消費税はどうなっている?)



朝から雨が降っているにもかかわらず、
次から次へと人がきて
県外ナンバーのクルマも結構ありました。





いちごの種類は、さちの香。
めちゃめちゃ甘いというほどでもなく。
MEGU、ふだんはめったにイチゴは食べないけど、
この日は、20個以上食べたみたいです。


それから、ここはブーゲンビリアが有名で、
温室できれいに咲いてました。



イチゴ狩りはあっという間に終了し、
でも、雨模様ということで、
このあと、近くのながおか温泉に行ったよ。


ここはプールと温泉がある。
龍馬パスポート割引もあって、
遊んで、温まって良い。


前回、MEGUと二人で来たときも
土砂降りの日だったような。
雨の日には、良い場所です。