代休

一昨日、参観日&懇談&PTA総会だったので
今日は代休です。


一昨日の夜は、学年の懇親会で
親子共々、
7時から9時まで飲んで食べておしゃべりして楽しみ、
昨日はお魚祭りにいったので、
MEGU、今日は、だらだらでいいそうです。


夕方、お友達と遊ぶ約束をしたみたいで、
雨も止んだことだし、それまでは
とりあえず、のんびり。


今朝のMEGU、
朝ご飯食べてから、
着替えるまで、かなりぼーっとしてました。
ズボンに片足入れて、
テレビ画面をじーっと見る感じ。
普段は、動いて!ぼーっとしない!って
言わないと、学校に遅れるけど、
今日はね、声かけなくてもいいやって
少しは思ったけど、
話しかけないと、
ズボンに片足入れたまま、
10分でも20分でも過ごしそうだったので
着替えたらとは言いました。



ワイドショーで海軍カレーを見たので、
晩御飯にカレーはどう?って聞いたら、
MEGU、お昼にナンカレーが食べたいと言うので、
これからお街に出かけます。