石鹸!

毎週水曜日は、生協の宅配日。


少し前、配達さんが変わり、
まだいろいろと話せる関係ではないけど、
毎週、生協のおすすめ商品やセール品を
教えてくれます。


昨日のおすすめは、コンパクトタイプの
洗濯洗剤。


MEGUと私は、乾燥肌で、
かなり前から、シャンプー、ボディソープ、
洗濯洗剤、さらには台所用洗剤まで、
合成洗剤ではなく石鹸成分のものに変えたら、
肌の悩みは消えてしまった。


それからは、ずっと合成洗剤は使わず。


昨日は、
洗剤全体のセールのちらしを見せてもらいながらの
洗濯洗剤のアピールでしたが、
同じちらしに載っていた
石鹸洗剤の「おおぞら」が、ぜったいいいですよと
反対に、生協製品のよさを
語ってしまいました。


配達さんのお子さんは、アレルギー持ちだそうで、
それならなおさら、洗剤を考えたほうがいい。
肌が弱い他のお客さんにも、
「おおぞら」がいいよって、言われたそうです。


CMで見る
すすぎ一回でOKとか、
ミートソースの汚れが、
手洗いせずに落ちるなんて、
すごく強い成分なんだろうね。


今週末の日曜は、運動会。
前日の土曜は、準備のために登校するので、
今日は、その代休日です。
MEGUは、9時前から、お友達と遊んでます。


午後は、たくさんのお友達と自転車で
お街に行くことになってます。
初めて、子供だけで出かけです。
大丈夫かなと少し心配もあるけど、
成長したなと思う気持ちも。