風呂釜交換

点火の弁が壊れているから
交換しますと言われ、一週間。


午前中、やっとガス屋さんが
修理に来てくれました。


なんと、新品の風呂釜です。
部品交換じゃなくて、丸ごと交換なんて
一週間待った甲斐がありました。


今度の風呂釜は、
ハンドルを回して点火するのではなくて、
電池式!
両手で点火していたのが、片手でできます。


最新式のボタン一つでお湯が張れるような
お風呂じゃないけど、
新品風呂釜はうれしい。
いまどき、家の壁から、外に突き出した
お風呂設備なんて、めったにお目にかかれないよね。


来年、お風呂の改修が入る予定だったけど、
一足先に、新しいものになった模様。


銭湯もいいけど、
今晩は、ゆっくりと
ちいさな湯船に浸かりましょう。