運動会終了

校舎の耐震工事のため、
秋から春に変わった運動会ですが、
先ほど、無事終わりました。


今年の表現は、エイサー!
太鼓の変わりに、植木鉢受けを
バチで叩いてました。
踊るのは好きみたいで、
MEGU、楽しそうに踊っていたよ。


走るほうは、一位は絶対無理だけど、
ビリはないと言っていたMEGUです。
ゴール間際、Sちゃんに競り勝って
5人中3位でした。
組み分けは、背の順じゃなくて、
走力で均等に分けられてます。
まあ、4年生は、
14人しか女子がいないので、
それをたった3組に分けられて
それで、3位。
頑張ったでしょう。


あとは、綱引きとかカート引き?とか。
二度こけて、両膝をすりむいてました。


お昼ご飯は、毎年、子供たちは
教室でお弁当を食べます。
MEGUのリクエストは、サンドイッチで、
昨日、近所のお店をはしごして
耳のないサンドイッチパンを探したけど、
売り切れで、
10枚切りの耳付を買いました。
周りの小学校、ほぼ、今日、運動会だったからね。
具は、
ハチミツ&マーガリン、卵、コロッケがいいということで
朝から揚げ物して、
保冷剤代わりに、凍らしたゼリー入れて、
おしまい。
さっと食べられる、おかずなしの簡単なお弁当でした。


パパと私は、
昨年同様に、広報誌用の
写真撮影もしてました。
かなりの枚数を撮ったので、
なにかしら使えるものがあるでしょう。





来週の日曜は、
MEGU、初めての水泳大会で、
昨日、今日、来週の土曜は、
初めて大会に参加する子供のための
特別レッスンがスイミングであります。
それから、今週は、選手育成コースの練習時間に
練習してもいいことになってます。
(無料です)


MEGUは、大会に出られることがうれしいらしく、
昨日は、夕方
スイミングにいきました。


普段は、プールサイドから飛込みしているけど、
大会は、飛び込み台から
飛び込まないといけない。
昨日の練習では、30分は普通に泳いで、
残り30分は、ターンや飛び込みをしたみたい。
MEGU、初めて飛び込み台から飛び込みましたが、
怖くはなかったって言ってました。


そして、先ほど
運動会が終わり、学校から帰ってきたら、
すぐ、パパと一緒に
スポーツクラブに向かいました。
今日も泳ぎたいそうです。
疲れているはずだけど、
泳ぐのは、また違うことらしい。
(スイーツは別腹みたいな感じ?)


今晩は、ばったり寝るかな。


明日は、運動会の代休で学校はお休み。
じっくり体を休めましょう。