初めての

元気印のMEGUでも
さすがに今日はぐったりです。


昨日のお弁当の残りの
耳付きサンドイッチパンを朝ごはんに食べたらどう?
という話をしたら、
耳があるのが嫌というので、
じゃあ、耳を切ってあげると言ったら
「パンの耳」がMEGUの頭では
「MEGUの耳」に変換されて
耳が切られては大変と
ぎゃーぎゃわめいてました。
朝から、MEGUの相手は疲れます。



朝からかなりの強い雨で、
野菜を買いにJAの直販所に車で出かけた以外は
家でごろごろしてました。


お昼ご飯にも、外に出る気力はないようで、
冷凍うどんですませたよ。


そんなに疲れているなら、
とことん休めばいいのに、
夕方は、またプールに行きたいんだって。


今日は、
17時からスイミングの選手育成コースの練習があって、
それに特別に出ていいよ(日曜の大会の練習として)と
コーチに言われてました。
それに行きたいというので、
雨の中、スポーツクラブに出かけたよ。



MEGU、初めて、選手育成に混じっての練習でした。
まずは30分の体操!
年下のお友達に手伝ってもらって
ストレッチをしてました。
普段使わないところを動かしたのか、
少し、痛かったみたい。
それから、
20分ほど泳いで、飛び込みとターンの練習でした。
飛び込みは、まだまだ、
頭からきれいに飛び込めないね。
今日は、飛び込み台の設置はなかったけど、
大会当日、ウォーミングアップのときに
飛び込みの練習はしてもらえるみたい。


今週は、テスト週なので、
通常レッスン、選手育成コースとも
レッスン時間の後半はタイム測定になってます。
MEGUは、テストは通常クラスの水曜に受けるので
今日は今月のテスト、背泳ぎ50メートルは泳がず。
みんながテストを受ける前に、
コーチに言われて、
平泳ぎ50メートルを特別に測ってもらって
みんなよりも先に、
終わらせてもらいました。


平泳ぎは、
自己ベストが出たって喜んでました。
(それでもゴールドワッペンのタイムに0.66秒及ばず)


MEGU、
初めての選手育成レッスンは、
楽しかったって。
選手コースに入りたいなと
少し思ったみたい。


でもね、これからよさこいの練習はあるし、
他の習い事もあるので、
今の状態だと、
練習にほとんど参加できない。
もし、やっぱり本格的にスイミングをしたいと思うなら、
一度、習い事を考え直さないとね。


それから、あと一回、金曜の選手育成の練習に
行きたいそうです。
疲れていなかったら、
連れて行ってあげるけど約束しましたが、
そこまでしなくてもいいのではと
思っています。
(練習してもしなくても、一位にはなれるタイムではないしね)