そんな季節

昨日は、普段より3時間ほど早く帰ってきたMEGUは、
自転車でお友達の家に遊びに行き、
一時間ほどして、
雨が降ってきたと帰ってきました。
それからは、家の周りで6時半まで
雨の中遊んだため、全身が湿った状態に
なってました。


今日は朝から晴れ!
だんだんと青空が広がってきました。
貴重な梅雨の晴れ間。
ベランダのきゅうりは、早くも花をつけました。
トマトもぐんぐん大きく成長中です。


MEGU、
今日の合唱部の練習は、
8月上旬に行われる
NHKコンクールの講習会なので
8時過ぎには学校に向かいました。
先日のお手紙に、
集合時間が8時半と書いてあるので
8時半!8時半!と
何度もMEGUに言っていたら、
8時半じゃ、早いんだけどと
言われたよ。


他校で行われる講習会は10時からなのに、
なんで8時半に学校に行かないといけないのか
疑問を持ったみたい。
まずは、学校で練習してから
講習会に出るので、
集合時間が早いのよ。
お手紙に、今日の予定が
分刻みで書いてあったけど、
昨日、先生からはお話はなかった?