矯正歯科

夕方から、ときおり強い雨が降って
今晩の練習は、中止になりました。
昨日、明日は、もともとなし。
なので3連休です。
体をじっくり休めて、
本番に備えよう。


MEGUは、今日が水泳の強化練習最終日でした。
来週月曜が、市の水泳記録会で、
5,6年生が選手として出て、
4年生は、練習のみ参加できると
事前の説明では
いわれてました。


でも、MEGUのところは、
小規模校なので、
4年生でも二人だけ、
出ることになったみたい。


MEGUは、朝練は、合唱部を優先し、
夏休みの練習は、
スイミングの短期教室と重なったので、
ほとんど出られなかったから、
選手にはなれなかったよ。
本人は、そのことは
何も思っていないみたい。



水泳記録会は、
Nコン高知予選の前日だし
よさこい練習で、かなりくたびれているので
それで、良かったかな。


MEGU、
来年は、練習にちゃんと出て、
記録会に参加できたらいいね。
というか、何かしらには出られるわ。



今日、午後は、
矯正歯科に行ってきました。
ムーシールドの治療では、
劇的な改善が見えないので、
オーダーメイドの装置を作ることにしたよ。
今日は、そのための歯型取り。


装置は、
10日ほどで、できあがるそうで、
次回の歯科は、13日。
よさこい後夜祭の次の日です。



昨年は、
12日の後夜祭を踊ることができなかったけど、
今年は、絶対踊ります!
よさこい本祭、後夜祭を
目一杯踊った次の日、13日は、
午前中は、
放心状態になっているはずで、
夜は、打ち上げです。
なので、予約は、午後の早い時間にしました。


そして、次の日は帰省。
装置を使うのは、帰省から戻ってきてからでいいみたい。


予定は、こんな感じでばっちり。