晴れた!

今日の天気予報は、外れた!
久々に晴れたので、
お布団を干したよ。
でも、帰省で使ったリュックは、干すのを忘れた。


MEGUは、一日、何も予定がなかったので、
一緒に自転車で買い物に行きました。
晴れているうちに、運動しないと!



実家から高知へ戻ってきた20日は、
飛行機の予約が4時過ぎだったので、
羽田に行く前に、
MEGUのリクエスト「浅草」へ行ったよ。



雷門。
日本人以外の人がかなりいたというか、
半分くらい?
久しぶりの浅草でしたが、
ずいぶん、雰囲気が変わった気がします。


人力車の呼び込みが多いのは、
外国人目当て?



仲見世は、相変わらず。




きびだんごは、串があぶないのか
食べ歩きできず、
お店の横に食べるスペースがありました。




焼きたて煎餅。



お参りして、おみくじを引いたら
MEGUと私は吉でした。
パパは、なんと凶!
ここは、凶の出る割合が高いんだと
言いながら引いたからね。



お昼ご飯は、食べログ上位の店で
もんじゃとお好み焼き。
粉もんはやっぱり高いね。



やっぱり、スカイツリーと、
アサヒビール、キントウンだったかな。



コンクリートの熱なのか
都会は暑い。
ヒートアイランド現象というやつか?
高知の暑さは、日差しは強いけど、
もわーっとする空気はない。


それに
今年の高知は、雨ばかりで、
猛暑日はないんじゃないかな。
今月は、一日中晴れだった日は、
ないんだって。