バタフライ50メートルのテスト

今日は、スイミングのテスト。
ゴールドワッペンまでは
自己ベストを1秒13縮めればいいだけ。
そう、難しくないでしょう、MEGU!
とはっぱをかけておいたけど。



しかし、
このところのぐーたら生活のためか、
最初から無理と決め手かかって泳いだせいか、
自己ベストすらでませんでした。



練習では、かなり上手に泳いでいると
見ていたのにな。


夏休みの合唱部の練習は
今日でおしまい。
9月には、重唱、独唱コンクールに出るけど
恥ずかしいのか、家では
全く練習していません。
音程云々じゃなくて、
歌詞の暗記すらしていないんじゃないのか?





今月は、気温が低くて
エアコンをあまりつけてない。
さらに、一週間、帰省したので
さぞかし、電気代は安いだろう。
と思っていたら、
先月よりも2000円ほど高かった。




なぜ?




スイミングの待ち時間に、
やはり電気代が高かったというママ友と
話をしていたら
雨が多くて
除湿機をかけ続けたためじゃないかという
結論に達した。
そうだった。
除湿機を豪雨の間と台風の日、
かけ続けていたんだ。



昼間は、暑いけど、
朝晩は、秋風が吹いてます。
高知ってこんなに涼しかった?