夏休みの最後は

一昨日の夜は、
「スギテツ」のライブに行ってきました。
スギテツを知ったのは、
文化財団だったかなにかで、
子供をスギテツライブに招待しますという
チラシだったかな。
それにMEGU分のチケットが当選して、
それならと私もチケットを買って
MEGUと二人で出かけたのが3,4年前。


冗談クラシック(と本人たちが言ってました)が
MEGUにはすんなり入ったらしく、
昨年、二度目のライブに行ったのでした。


そして、一昨日、今度はパパも一緒に
また出かけました。
今回は、前回、前々回に比べ、
ちょっとチケット代が高くなっていて
(場所代?)
ライブチラシを見たとき
一瞬迷いました。
しかし、小ホールで、それも
一番前で、見て聞くことができ
やっぱり行ってよかったかな。



前回同様に、村岡マサヒロさんとのコラボも
面白かった。
MEGUは直筆原稿を貰ったよ。



今日は、まず、午前中、私は、
学校の奉仕作業に行ってきました。
耐震工事で机が移動されていたのを
元の場所に戻してきたよ。
机って、結構重たい。
子供たちは掃除で、毎回運んでいるのよね。



夜は、大橋通りのよさこいアンコールと
万々商店街の土曜夜市で
半月ぶりによさこいを踊ってきました。
本祭は、自分が踊るのに
精一杯でしたが、
今日は、上町、帯筋、菜園場など
商店街チームの踊りが
じっくり見られて良かったかな。



明日は、懸賞で当たった
アサヒビールの工場見学と
ビール園へ、
MEGUとパパで出かけます。
私が当たったものだけど、
パパでもいいというので、
ビール好きパパに譲ります。
MEGUは、パパが飲み過ぎないように
監視役してもらいましょう。



夏休みの最後は、
こんな感じで、盛りだくさんです。



http://www.sugitetsu.com/top