矯正歯科

昨日は、一ヶ月ぶりに
MEGUの矯正歯科でした。
ムーシールドとは違って
オーダーメイドの
矯正装置ですが、
びっくりするくらいの変化なんです。


先生、この装置はすごいですねって言ったら
「私も、学生のとき、こんなんで変化するのって
半信半疑で、講義を聴いていたんですよ」
ですって!


うつぶせ寝は厳しいとか、
使い始めは、ご飯を食べるとき痛みがあるとか
言われていたけど、
MEGUは、初日から、装置がついているのを
感じることなく、熟睡し、
ご飯を食べてます。


次回は、6週間後。
上の歯が奥まって生えているのも
ついでに、前に移動させているので
それも、さらに良くなっているかな。


そうそう、装置をつけている姿を
記念に写真を撮っておこう。





明日から、楽市楽座
高知で公演します。
今朝の高知新聞にも載っていたよ。
一昨年、昨年と見に行って
面白かったので、
今年もまた行きます。
MEGUは、投げ銭が面白いらしく、
銀行で、両替しておこう。

野外劇団 楽市楽座




さらに、日曜は、ごめんなはり線の旅をします。
MEGUは、
「しんたろう・やたろう号」に乗りたいそうです。
お天気が心配だけど、
雨でも行く気満々のMEGUです。
オープンデッキの汽車(電車じゃない、気動車です)なので
雨じゃ嫌だよ。

ゴトゴトWeb