晴れ!

雲なし!快晴!
冷やい(土佐弁)けど、日差しは強い!


昨日は、めったになることのない
家電話がなりました。


担任の先生からで、
体育の授業で、高飛びのとき
MEGUが、捻挫したので
様子をみておいてくださいというものでした。


学校から帰ってきてすぐ、
MEGUに、シップを貼った足を見せられていて
もう痛みはないと言っていたので
驚くこともなく。
その程度でも、家に電話をいれないといけないなんて
先生も大変ですね。


その捻挫ですが、
高飛びの着地ではなくて、
着地して、マットから降りるときに
ひねったらしい。
MEGUったら、どこまで鈍くさいのか。



さらに、今度は、
携帯が鳴る。
こちらはナンバーディスプレイなので
通話ボタンを押す前に
相手は分かります。
スイミングのコーチからでした。




来月の水泳大会の参加申し込みをしていないけど、
出ませんかというものでした。
いやいや、コーチ!
その前に、
水泳大会のお手紙は、今回は、貰っていませんよ。
忙しくて、手が回らなかった?
締め切りが過ぎているけど、
今日、明日中に、
大会に出るなら、返事をくださいと
言われました。



水泳大会は、6月に出たものと一緒で、
音楽会と、龍馬生誕祭(よさこいを踊ります)の次の日だけど、
MEGU、
今回も、自由形と平泳ぎの50メートルに
出たいそうです。



今日のスイミングのときに、
申し込みしよう!




そうそう、今日もこれから学校に行きます。
来月の音楽会で使う、
おもしろいものを作ってます。
子供の喜ぶ顔が励みです。