まだまだ暑い

日曜日は、
地域の運動会でした。
雲ひとつない、日差しが強い日だったよ。


昨年まで
子供からお年寄りまで参加できるように、
それぞれの種目には、
年齢制限があったのだけど、
このところ、参加が減ったためか、
種目に合う年齢の人をそろえるのが
厳しくなってました。
まあ、うちの地区は、
もともと社宅の人ばかりだから、
年齢層は偏っているので、
ずっと、オープン参加でいっていたのだけど。
(一位になっても、点数は参加点のみしかもらえません)


それが、
今年から、
最後の男女別リレー以外は、
年齢制限がなくなりました。
ということは、我が地区も
上位進出の可能性あり!


全7地区、それぞれの種目を
3,4地区ずつ、
二グループに分け、戦います。
1,2,3位には、商品があるので、
3地区のほうに入ったら、びりでも三位!
(グループ分けは、ローテーションで周ります)
なので、もう、今年は、
商品の山です。


もちろん、年齢関係なく
オープン参加になったので、
一位を取れることも多くなったよ。



毎年参加している子供たちは、大きくなってきたので、
戦力になるし、
MEGUも、障害物やら、マシュマロ食い競争やら
めちゃめちゃ楽しんでました。


パパも私も、いろいろ参加し、
総合的には7地区中、4位と
たぶん過去最高の成績ではないのだろうか。


みんなで分けた商品は、
ラップやレトルトカレーカップ麺など。
こういうのほんとに助かります。


また、来年も出ようね。