明かりをつけましょぼんぼりに


ひな祭りの写真のためにだけ、
ぼんぼりを点けました。


今年、我が家のおひな様は、
右がお内裏様、左がおひな様です。
これは、古式で、関西方面の並びみたい。
東のほうは、反対が主流なんだって。


MEGU、先週のスイミングテストは、
平泳ぎ50メートルでした。
プラチナワッペンを取るには、
自己ベストを6秒ほど、縮めないといけない。
これは、ハードルが高かった。
でも、自己ベストは、1秒ほど縮めました。
良かった。


今年の高知は、
スギ花粉が飛ぶ時期が遅かったので
耳鼻科受診が、いつもより1週間ほど
遅かった。
少な目の予報だったので、楽勝?って
余裕綽々で構えていたら、
今日は、ダウン寸前です。
少しでも、飛んだらつらい。
昨日は雨で、今日は強風なんて、
花粉症には最悪の日です。



MEGUも、目がかゆいみたいで
先日、耳鼻科に行き
アレジオンを飲み始めてます。


辛い。