おひとりさま

MEGUは、明日の夜、
合唱部のみんなと一緒にコンサートへ出演するため、
今日は、ホールでリハーサルです。
学校から直接、会場に向かい、
リハーサル終了後、学校に戻って
解散となります。
私は、8時過ぎに、学校に引き取りに行くまで、
おひとりさま。


そして、
パパは出張中、
MEGUはおべんとうが出るため、
私は一人で晩御飯です。
冷凍庫のぞいて、
ちゃちゃちゃと済ませます。




今日の高知の一番のニュース、
セブンイレブン開店!だそうです。


まだ県内3店舗だけだし、近所ではないので
利用することはめったにないと思うけどね。


そういえば、数年前、
セブンイレブンポケモンのスタンプラリーをしていたとき、
帰省中にMEGUは、スタンプ集めていたね。
もう、今は、ポケモンに興味はなくなったけど。


セブンイレブンの高知進出の影響か、
近所のコンビニは、スリーエフからローソンに変わりました。
運営は、どちらも同じく高知資本のサニーマートなので、
爆弾おにぎりは、変わらず売っていたよ。
TSUTAYA返却ポストがあるのもそのまま。
セブンは、サンシャイン系だそうです。



そうそう、「マツコデラックスの知らない世界」という番組が
先日、牛乳をテーマにしていて、
牛乳大好きのMEGUにピッタリと思い
録画しておいた。
それで紹介されていた、牛乳レシピが
MEGUのまさに好み!



昨日と、今日の朝ご飯は、それ。
うつわに、冷凍焼きおにぎり(小さめだったので二個)を入れ、
スライスチーズを乗せ、
牛乳をおにぎりが半分以上隠れるくらい入れて、
レンジで二分ちょっとチンする。
牛乳が吹きこぼれる寸前くらいの時間かな。


おにぎりを崩して、牛乳に満遍なく浸したら
簡単リゾットの出来上がり。
のんびりご飯を食べるMEGUが
これなら、あっという間に完食してました。


私には、少しくどい気がして、
葱を散らしたら、おいしかった。


MEGU、毎朝、同じものをずっと食べ続けても
大丈夫。
飽きないらしい。
この牛乳リゾットも、飽きるまで
食べ続けるかな。