お誕生日会

今日、無事、MEGUは
10歳になりました。


チョコペンをつかって、
新幹線E6系を作ったよ。
ほんとは、E7系北陸新幹線)が良かったけど、
チョコペンの色の関係で、
E6系こまちになりました。
思っていたより簡単で、まあまあ上手くできたかな。



食用花を飾ったサラダは、
MEGUとパパには不評。
パーティにもってこいだと思うけど、
目新しいものに飛びつかない
そういうところは、父娘そっくり。


のぶじゃなくて、シンケンレッドじゃなくて
松阪とーりくんのCM見て、
これ食べたいとMEGUのリクエストだった、
「皮パリチキン」は、
スーパーに素を買いに行ったけど、
どのコーナーにあるのか分からず、
商品の正式名称も分からず、
かなり探し回りました。
作り方は、簡単でしたが、
MEGUは、CMの通りに、
レタスに巻いて、大口で食べたよ。
おいしかったみたい。





誕生日プレゼントは、
これ。
一昨日のおびさんマルシェで、
森田ネームさんで、移動ポケットを買い、
名前を刺繍してもらいました。
横振りミシンの説明をしてもらい、
その場で実演なんて、
誕生日にぴったりでしょ!


それから、集英社みらい文庫の「電車で行こう!」と
マンガ伝記の「坂本龍馬」。
これは、私が本屋さんに行って、
目に付いたものです。
読んでくれるかな?


じいちゃんばあちゃんからもらったお小遣いでは、
MEGUセレクトの洋服を買いました。
自分で選んだものだから、
たくさん着るよね。


それと、サークルK限定の
プレミアムモルツ二缶に付いてくる
新幹線ストラップ。
おいしいビールは、パパと私のですが、
ストラップはE7系で、新幹線好きのMEGUに
ピッタリです。


もう10歳。
このまえ、ヨチヨチ歩き始めて、
アメリカ行って、「Hi!」って挨拶して、
にこにこで幼稚園バス乗って、
大きなランドセル背負って、
一人で飛行機乗って、じいちゃんばあちゃんに会いに行って
よさこい踊って、
水泳大会で、高い飛び込み台から飛び込んで、
あっという間に、10年経ちました。



10歳の1年。
どんな1年かな。