家守


MEGUのスイミングキャップを洗濯し
干そうと思ったら、
かぶるときに、指が入ってしまうような
穴が数箇所、開いていた。




生地が薄くなっていて、大きな穴になるのは
時間の問題だ!
なので、新しいものを買ってきたよ。
ワッペンは、ゴールド3枚だけ付け替え、
これから、どんどん記録を更新し、
数を増やしてもらいましょう。





なんと、今日は、
ヤモリさんが、我が家に登場しました。
守宮とか家守と書くそうです。
人がきらいらしく、静かにじっとしていると、
姿を見せます。
少しでも、人が動いたら、
さっと家具の後ろに消えます。


捕まえるのは大変そう。
家を守るというヤモリですが、
見ていて、気持ちがいいものではない。



当選品

芋屋金次郎の商品券1000円分が
地元テレビの懸賞で当たりました。


芋屋金次郎は、
日高村に本社があって、
高知市内に続いて、松山にも
支店を出して、大盛況らしい。
さらに、お江戸日本橋にまで、
出店していたとは、知らなかった。
ここの揚げたて芋けんぴがおいしい。
芋ソフトも好きです。