異常天候早期警戒情報

この言葉、初めて耳にしました。


四国地方は23日から
平均より−1.7℃低温になるかもしれない。
という予報が出ています。


昨日も今日も涼しいけど、
我が家のお隣のプールでは、
子供たちが水泳の授業をしています。
MEGUも昨日は、プールに入りました。
MEGUのところは、
水温+気温=45℃以上で、
なおかつ、大雨とか雷の注意報が出ていなければ、
水泳の授業があります。



月曜は水温が22℃だったって言ってました。
結構、つめたいね。 
MEGUは、
昨日くらいから、鼻水が出始めました。
風邪をひいたかなあ。



そうそう、MEGU、
火曜の給食の時間に、
担任の先生に
水泳のフォームがきれいって
褒められたって。
そりゃあねぇ、
6年も休まずに
スイミングレッスンに通っているからね。
昨日は、初めて、息継ぎして
(その前の授業では、息継ぎしてはだめだったみたい)
25メートルをクロールで泳いで、
一番だった。
学年では、二番の速さなんだよ、
一番は、Mちゃんって言っていた。
Mちゃんとは、水泳の話を良くしているみたい。