漢検

昨日、MEGUは
漢検7級のテストでした。
8級までは午前中の試験時間でしたが、
7級は、午後。


午前中は、最後の復習をして
試験に臨みました。


といっても、今回は、
7級のテキストをほとんど開かず、
やる気全くなしのMEGUでした。


まあ、試験範囲は、4年生までなので、
授業でやったことを
しっかりできれば、合格できますが、
問題で出てくる熟語とかは、
かなり難しいものもあるので
(無学の反対の言葉→博学とかね)
満点は無理かな。


そんなMEGUを奮い立たせるため、
テスト後、絶対合格という自信があったら、
晩御飯に、手羽先1キロを買って帰ろうといったら、
少しは、やる気を見せ
試験会場に入っていきました。



そして、終了後、
二問だけ、かけなかったと言う
MEGUでした。


合格ラインは70%なので、大丈夫でしょう。
ということで、
少し気の早い合格祝いで、
揚げたての手羽先1キロを買って帰りました。



夜は、
よさこい練習!
今年の曲を初めて聞き、
最初の部分の振り付けを
習いました。
早い!早い!早い!
MEGUに習って、復習しないとね。