ステージクリア

昨日のスイミングの
背泳ぎ50メートルのテストですが、
クイックターンでは、
回転が遅く、壁におしりをぶつけ、
ゴールのタッチは、手ではなく、
頭でゴツンとしたMEGUです。
それでも、
フォーム自体が、かなり上達していたので、
無事、51秒を切り、
ゴールドワッペンを貰いました。


これで、4泳法、すべてゴールドワッペンになり、
ゴールドステージクリアの
証書も貰えました。


ゴールドワッペンを手にできたら、
手羽先1キロといっていたけど、
日曜日に、漢検のご褒美で
満足する量を食べたので、
今は、いいそうです。
欲しいものはないみたいなので、
このまま、スルーしましょう。


今日の学校の水泳の授業では、
自由形25メートルを測ったそうで、
仲良しMちゃんより、0.5秒ほど遅い、
20秒で、学年で二位だったみたい。
良かったね。




そして、午後は、参観日で
MEGUのクラスは、道徳でした。
「礼に始まり、礼に終わる」がテーマで、
スポーツの試合で、勝利しても、
相手チームのことを思いやりましょうというような
話でした。


そのあとの懇談は、
主に来週の合宿(宿泊学習)のこと。
先生には、「この週末で、必要なものを買うと思いますが」
なんていわれたけど、
何か、改めて、買うものあった?
新しい下着を持たせるもの?
一泊だし、リュックは、遠足でいつも持っていくもの。
パジャマは、いらないし、
寝るときは体操服かジャージだし。
きれいめのパンツを持たせるくらいで
いいんじゃないのかな。


今日は、さらに、
夕方は、英語、
そのあとは、よさこいの練習と
ハードでした。
おにぎらずがいいというので、
参観日に行く前に、それだけ作っておいて、
おかずは、MEGUが英語のときの待ち時間に
お街で買ってきました。
(午前中、雨だったので、
 練習ないかも、それならお弁当作らなくてもいいか。
 まあ、念のため、おにぎらずだけ、作っておこう。
 と思っていたら、晴れた!)
それで、
晩御飯は、移動の車の中と、
練習場所の駐車場で食べたよ。
こんな晩御飯が、
よさこい本番まで、何度かあります。
9時過ぎに練習が終わったころには、
お腹がすきました。



今日の練習は、振り付け3日目。
どんどん進みます。
覚えられません。
明日は練習がないので、MEGUに
教わることにします。